だいこん畑の保育園 ~未来を担う子どもたちのために~

なつまつりごっこ

子どもたちが

楽しみにしていた

なつまつりごっこが

行われました♪

 

 

 

 

 

 

大きい組さんから

招待状がとどきました。

 

 

 

 

 

 

なつまつりごっこの

はじまり~ はじまり~

ここは、お化け射的!!

「お化けをたおしてね」

 

 

 

 

 

 

「がんばってたおしてね!!」

 

 

 

 

 

 

「ここは、お面屋さんだよ!」

さすが、さくら組(5歳児)。

本物みたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、どうぞ! 似合うよ。」

 

 

 

 

 

 

「ここは、おいしいたこ焼きが

いっぱいあるよ。」

「いかがですか~」

 

 

 

 

 

 

 

「これ、ください!」

「はい、ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

 

すみれぐみ(4歳児)さんも

がんばっています。

「どれがいい?」

 

 

 

 

 

 

テラスではさかなつり!

「どのさかながいいかな?」

 

 

 

 

 

 

「はい、どうぞ」

なでしこ組(3歳児)さんも

大活躍!

 

 

 

 

 

 

 

なつまつりごっこの

おわりはみんなで盆踊りです。

 

 

 

 

 

 

みんなで、なごりおしく

何回も踊りました♪

お兄さん、お姉さんが

準備をしたり、お世話をしたり…

とっても頼もしい姿が

たくさん見られました。

 

~ ソーシャルディスタンス・・が、

できたかな? ~

お友だちと一緒で

うれしかったね・・気をつけようね!

 

だいこん畑の保育園 

なつまつり大成功☆