だいこん畑の保育園 ~未来を担う子どもたちのために~

福島トヨペット交通安全教室

 

1月21日(木) ★ ふくしまキッズマン ★が、だいこん畑の保育園にやってきました!!

 

「福島トヨペット交通安全教室」 ~ ふくしまキッズマンと学ぼう♪ ~

福島トヨペット様とふくしまキッズマンと一緒に、歌をうたって交通ルールを

確認したり、体操して楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来春小学一年生に入学する、さくら組(5歳児年長)8名が参加しました。

今回も、新型コロナウイルス感染症の対策をしながら、しっかりと間隔と換気、ウイルス対応加湿器、

体温検査、消毒の徹底をしながらの実施です。

 

子どもたちは、なじみのあるキッズマンに興味深々!!

「キッズマン、キッズマン!!」と終始・・・大人気・・・でした。

『わかなお姉さん』のマネをしながら、ドキドキワクワク楽しむ子供たち、

本物のギターやマイク、ドラムをみて、目をキラキラさせていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全8曲に合わせて一緒に踊ったり、大型絵本で交通安全についてのお話を学びました。

 

 

もうすぐ、1年生になるさくら組(5歳児)さん。

道路で歩くときのお約束・・・

 

信号を「右・左・右」とよく見て、車には気をつけて

『学校に通学します』と、キッズマンと約束をしたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人での通学・集団班での通学・・心配だけど、ふくしまキッズマンと福島トヨペットと

約束したので・・・大丈夫 ✌

 

命はひとつ・・大切にしましょう! 保護者の皆様と見守っていきたいと思います。

 

ユーチューブ福島トヨペットチャンネルで動画も配信しており、

交通安全ソング、大型絵本での道路のお約束など!!

 

ぜひご家庭でもおさらいしてみてください!!