だいこん畑の保育園 ~未来を担う子どもたちのために~

生活発表会🎄

12月上旬に各クラスごとに生活発表会を実施しました。

 

今年は新型コロナウイルス感染症に悩まされ行事が思うように出来ませんでしたが、

保護者様のご協力のもと、「生活発表会」が行えましたことに職員一同感謝申し上げます。

 

毎日一クラスずつ、一週間かけて実施しました。

当日は保護者様の体温計測・アルコール消毒・ウイルス対応加湿器・換気等を

徹底し、また密にならないように配慮しながら行いました。

 

『生活発表会』・・こどもたちが やりたいね! 作ったらいいね!・・と

主体性をもちながら、各クラス取り組みました。

 

⇓ 各クラスの行事は下記の通りとなります!!

(練習風景です!!)

 

ひまわり組(0歳児) 遊戯『ノンタンとおでかけバス!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずらん組(1歳児) 遊戯『はらぺこ あおむし』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのはな組(2歳児) 遊戯『キッチン戦隊 クックルン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なでしこ組(3歳児) 遊戯『Make you happy』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組 (4歳児) 遊戯『キラメイジャー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組 (4歳児)竹太鼓『紅蓮華』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組 (5・6歳児) 音読劇・遊戯『スイミー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組 (5・6歳児) 遊戯 『よさこいソーラン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常とは違う生活発表会ですが、おうちの方の前でドキドキしながらも、

嬉しそうにおうちの方々に、手を振りながら舞台に立っていました。!!

 

 

保護者の前で泣き出してしまったこどもたち・・・ハプニングはありましたが、

こどもたちが一生懸命に発表する姿をみて保護者の方も

目に涙を浮かべていました。・・・感動!!・・・

 

 

『新しい生活様式』で、また新たに行事のありかたを見直しながら、

来年もこどもたちの安心安全を職員一同守ってまいります!!