だいこん畑の保育園 ~未来を担う子どもたちのために~

夏祭りごっこ🎐

7月17日(金)夏祭りごっこを行いました。

夏祭りに向けて、子どもたちは様々な製作や活動を重ね、園内は子どもたちの手作りでいっぱいでした。

今年のテーマは、『みんなが大好き! すいぞくかん』

お店の紹介  〈魚釣りゲーム〉 〈お面やさん〉 〈うちわ屋さん〉 〈糸ひきおもちゃ屋さん・手作り〉 〈お化け屋敷〉

〈おはなしシアター・スイミー〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの完成製作品は、保護者の皆様に届くように一週間前程より、玄関先に作品を飾り雰囲気つくりはバッチリ!!

夏祭りの記念!・・・お顔を出して ★ はい!ポーズ ★  パネルでは、送り迎えの保護者の方も一緒に楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は少人数のグループで密にならないように園内の遊び場ブースを周り、

お化け屋敷ではドキドキしながら、中には泣いてしまう子も多くいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸ひきやゲームでは、たくさんの手作りおもちゃやお菓子をもらい、みんなニコニコです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターお面屋さんも大人気でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはなしシアター “ スイミー” では、子どもたち全員で作った魚・イソギンチャク・クラゲ・ワカメ等が

おはなしに登場し、子どもたちも興味津々♪楽しく鑑賞することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子から大きい子まで楽しめる夏祭りはいい思い出になって、

大・成・功でした!!

 

★ 新型コロナ感染症で、例年のような夏祭りが今年度は実施出来ませんでしたが、

だいこん畑の保育園の49名の子どもたちの素敵な思い出が一つ・・増えました。