だいこん畑の保育園

令和5年度、生活発表会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日、5日間にわたり

令和5年度、生活発表会が

行われました

 

たくさんのお客様に

ドキドキしながら、大喜びの子ども達。

ステージ上で劇遊びやオペレッタを

楽しみました

 

 

0歳児クラス 『はらぺこあおむし』

最後はちょうちょになってママのところへ

とんでいきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児  『うずらちゃんのかくれんぼ』

「も~い~か~い!」「も~い~よ~!」

上手にお話しできましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児  『どうぞのいす』

「おきのどく!」と次の動物さんのために

木の実やはちみつを置いていってくれる

優しい動物さんたちでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3・4歳児  『三匹のやぎとがらがらどん』

みんなで元気にお歌を歌いながら

つよ~いトロルをやっつけましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4・5歳児  『くすのきだんちは10かいだて』

子どもたち一人ひとりが

自信をもってセリフを話し

とっても素敵な言語劇を見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児の年長組さんは

毎年恒例のよさこいも

発表してくれました!

かっこいいところをみせたい!と

毎日一生懸命練習してきた子どもたち。

真剣に頑張る姿に保護者の方々も

先生たちもウルッとしてしまいました

6人で頑張った思い出は宝物だね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表後はどのクラスも

おたのしみ

 

大好きなお家の人と一緒に

お給食タイム

発表会の日のために、

各クラス手作りのランチョンマットを

製作していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りランチョンマットをひいて、

テーブルを囲み、お楽しみ給食を食べましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0・1歳児クラスは

くまさんのカレーライス

2歳児クラスは

ハンバーグリース

3・4・5歳児クラスは

ポテトサラダツリー

…と、メニューもスペシャル!

お家の方と一緒に

バイキング形式で

楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいごはんの後は

デザート作り!

生クリームをのせて

ホットケーキを作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はサンタさんの登場です!

頑張りましたのプレゼント

嬉しかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度の生活発表会も

大成功

子どもたちもまた一つ

成長した姿を見せてくれました。

ご参加くださった保護者の皆様、

ありがとうございました!

 

 

 

 

おいしかったね~